特別な日

marichan22006-11-03

  • 酸素飽和度      97%
  • 脈 拍 数       87
  • 血   圧       124/74
  • 体   重       64.5kg
  • 腰 周 り       90.5cm
  • 徒   歩       2968歩
  • 体   調       快調                    嵯峨菊

今朝早くに、妻が生まれて初めての大冒険に出かけた。アメリ東海岸に住んでいる娘に会いに行くのだが、英語が全く出来ない上、一人で旅行などしたことのない人だから、まるで清水の舞台から飛び降りるような決心が要ったんだろうと、一緒に行ってやれずに申し訳なく思っている。無事に旅が終わるよう祈るのみ。
妻が出かけて程なく、鳥取の親友Kの母君の喪の知らせ。米寿も過ぎ大往生と聞くが言い尽くせぬほどのお世話に成り、37年前に自分の母親がなくなってから母との交友も深かったせいもあり、大きな思いが残る。安らかに眠られんことを祈る。

         たましいの 静かにうつる 菊見かな