結婚記念日

marichan22006-10-05

  • 酸素飽和度         97%
  • 脈 拍 数          82
  • 血   圧          127/73
  • 徒   歩          3275歩
  • 腰 周 り          92cm
  • 体   重          64.8kg
  • 体   調          良好

今日は40回目の結婚記念日、ルビー婚式である。昨日は宝塚の川沿いのホテルでお祝いの食事をした。こう書き出すと、何時もこの日はしっとりとお祝いをして、いい夫婦しているように見えるが、とんでもなく、ほとんど初めてである。
40年前の今日、妻は勇気を振り絞って失業中の私と結婚をしたのであろう。路線バスで有馬温泉に行き、小さな旅館に泊まり、新婚と思ってもらえず、仲居さんがトランプをしに部屋に来たのを笑い話に思い出す。何しろ貧乏な出発であった。
爾来、山あり谷ありで(大体、山も谷も私が起こしたのであるが)今日を迎え、何一つ喜びの形を示してあげることが出来ぬまま体を壊してしまい、慙愧に耐えない.
残り何年かは分からないが、私はまだまだ元気なので、B型の明るさと行動力を大いに生かして、楽しみながら友達作りに励んでもらいたい。

          秋静か 共に歩みし 四拾年