若者との会話

marichan22006-05-20

  • 酸素飽和度      97%
  • 脈 拍 数       83
  • 血   圧       124/74
  • 徒   歩       3154歩
  • 体   重       65.8kg
  • 体   調       すこぶる好調

自分の子供達より 若い世代の青年と、話をする機会はなかなか無い。近所で雑貨店を開いている友人の御長男である。現在は自立生活をしているが、父親が体調を崩していて心配なので自宅に帰って協力したい。それについて、現在の家業と自分の今修行中の仕事とのコラボレーションについての相談であった。悩みぬいた眼には男の責任感が溢れていた。重要な深刻な話にもかかわらず、私は無性に嬉しかった。久しぶりに時間も忘れてお喋りになった。人の心を何処かに置き忘れてしまったような社会の風潮の中にも、私の周りに花の心を大切にしてくれる人々のいることを幸せに思う。彼は「有難う御座いました。」ときちんと挨拶をして帰っていった。

         ぬかり道  露草ひとり  青空映す

          季節の花 300