今日は一日雨でした。

marichan22006-05-17

  • 酸素飽和度      97%
  • 脈 拍 数       83
  • 血   圧       119/73
  • 徒   歩       3125歩
  • 体   重       66.2kg
  • 体   調       好調

今日は、一日中雨模様、梅雨入りをしたかのような、気分の悪い、関西弁で言うと「うっとうしい一日」でした。こんな日は、心の洗濯のため能動的に電話作戦を開始する。五人のHOTの友に、相手のご都合もお構いなしに電話をする。たわいの無い話の花盛り。
「雨、かなわんなあ」 「調子、どない?」 「うっとうしいなあ」 「歯磨き苦しかったら、電動は楽やで」 「あやめ、綺麗やったで」 「2月は辛かったけど、今はましやで」 「あの花、綺麗に咲いたで」 「孫が遊びにきてんねん」 「この頃、ご飯が美味しいわ」 「今日はクレーンでお風呂入れてもろてん」 「また、旅行いったんやって、すごいなあ」 「6月の総会で会おな」 話題はいろいろ。
HOTの友と話をすると、同じ命につながった同志と言うか、不思議な安心感がある。この感覚は決して私だけではあるまい。会えなければそれでも良い、電話をフルに使って、HOT仲間の連携を深くして、歩みたい。

          雨静か  友美しく  杜若(かきつばた)
           季節の花 300