PC俳句の会 に入会しました

marichan22006-05-22

  • 酸素飽和度      97%
  • 脈 拍 数       82
  • 血   圧       119/74
  • 徒   歩       2980歩
  • 体   重       66.2kg
  • 体   調       やや睡眠浅し

いつも稚拙な俳句でおもわゆい想いでアップしているのですが、NETの中で投稿をしながら勉強をしてみようと思っています。様々な季語や、文語の仮名遣い、もうすっかり脳の中から逃げ出していて、空っぽになっています。先輩に教えを請いながら、人と自然の関わりを句にしていきたいと念じています。
稚拙な俳句が恥ずかしく、あわてて「俳句で学ぶ文語文法」と言う参考書を購入し、付け刃ではありますが少し勉強をしようと思っています。
梅雨に入ると外での歩行訓練がしにくくなるので、今のうちにしっかりと自然に触れておこう。緑がとても美味しかった。

        頬舐める  ケヤキ並木の  青時雨