待ちに待った金メダル

marichan22006-02-24

  • 酸素飽和度    97%
  • 脈 拍 数    83
  • 血   圧    121/74
  • ウオーキング   3215歩
  • 体   重    67.7kg
  • 体   調    尼崎までドライブ,快調

朝、暗いうちに目が覚めた。時間を見るためにテレビをつけた。5時15分、まだ真っ暗である。画面は冬季オリンピック、フィギュアフリーの決勝を放映中。猫が鰹節を欲しがるのでのこのこと立ち上がると、すっかり目が覚めてしまった。1年前は、朝ベットからこんなにすっとは立ち上がれなかった。これもウオーキング効果かなっと、ほくそ笑んでいる。時間はかかるかもしれないが、こつこつ運動を続けると、今日もショルダータイプの酸素ボンベを肩に掛けて外出してきたが、薄皮をはがすように段々と楽になってきた。私のゴールは遠い先だろうがこうして熱を出したり風邪を引いたり、これも人生ワッハッハと生きたいものだ。
「早起きは三文の徳」ということで、荒川静香選手が見事金メダルを獲得する瞬間をばっちり見ることが出来ました。久しぶりに日本人としての魂が震えましたねえ。彼女は挫折や引退の危機を乗り越えて見事な美しさです。おめでとう。私も一生懸命ウオーキング頑張ろう。