お年寄りの使いやすいパソコンを

marichan22006-09-25

  • 酸素飽和度     97%
  • 脈 拍 数      84
  • 血   圧      119/72
  • ウォーキング     2975歩
  • エスト       91cm
  • 体   重      65kg
  • 体   調      良好

毎日パソコンと向かい合って生活をしていると、この文明の利器にどれほど助けられているか計り知れない。在宅酸素での生活は、90%以上は家の中でごそごそと一日を過ごしている。何か目的がないと、テレビを見るだけの一日になってしまう。そんな私をパソコンが先生になったり、遊び友達になったり、テレビ電話になったり、色々な姿で付き合ってくれる。私のパソコンライフを列記してみよう。
        8:00  朝食 朝ドラ 
        9:00  Pブログチェック
       10:00  P今日の新聞(朝日、日経、読売、大リーグ情報)
       10:30  インターネットでテレビチャット(アメリカの孫と)
        1:00  P俳句の会に投句、推敲、尻取りでお遊び
        3:00  ウォーキング ジョウバ(室内で)
        9:00  Pブログの書き込み
こんな調子でパソコン漬けの毎日です。目にはよくないのでそれなりに休憩しながらですがのんびり日を送っています。HOTの人も若い方はパソコンで大いに交流をして楽しんでいるのですが、年配の方にはほとんどお目にかかりません。もう少しパソコンを高齢者が扱いやすいもので発売してくれたら、どんなに喜び、生活に張りが出るかと思うのです。少し優しい社会にならないでしょうかね。

           彼一語 吾も一語の 秋深し