サッカーも 俳句も同じ 舌足らず

marichan22006-06-19

  • 酸素飽和度      97%
  • 脈 拍 数       85
  • 血   圧       118/71
  • 徒   歩       3286歩
  • 腰 周 り       92cm
  • 体   重       65kg
  • 体   調       すこぶる良好

息子一家が父の日のお祝いを届けに押し寄せてきてくれた。魚の干物と脳の老化防止のパズル「Kazzule」、チョットやってみたがなかなか難しい。賑やかなことはとても嬉しいことだ。孫達もどんどん大きくなってきた。
米国に住む娘は、父の日に寄せる一文を寄せてくれた。胸詰まるものがある。明るく生き抜くことが、今自分にできる最良の道であろう。
サッカーの結果は今の私の体調のようだった。腹筋不足で便秘気味。引き分けても後はない様に思うのだが。
さて、俳句だが3句投句して1句だけ2人の方から評価点を頂いた。他の2句は全然駄目だと言うことである。もっともっと勉強をしなければ駄目だ。正直めらめらとやる気が湧いてきた。頑張るぞー。

         日に二十 七個の丸薬 長の梅雨

           季節の花300