酸素が外れてた

marichan22006-05-29

  • 酸素飽和度      97%
  • 脈 拍 数       83
  • 血   圧       124/74
  • 徒   歩       2895歩
  • 体   重       65.9kg
  • 体   調       やや睡眠不足かな

また蒸し暑い湿気の多い季節がやってきた。夜中に暴れて、酸素を外したまま寝入ってしまって、頭の痛さで目が覚める。後は目が冴えてなかなか眠れない。真っ暗な中、眼だけギョロギョロさせて、色々思いを馳せる。子供のこと、孫のこと、女房のこと、姉のこと、HOTの友のこと、お世話になっている人々のこと、ほとんど人々の顔ばかり浮かんでくる。金に追われ、仕事に追われ、時間に追われ、悪意に包まれ、打ち負かすことばかり考え、どこか狂っていた、あの大切な時間を、取り返すことは出来ないが、残された時間を、人々の中で、笑顔で生きていきたいと痛切に思う。「衆生所遊楽」 この世とは人々が遊び戯れる『所』なのだから。『所』は不動不変。出来る出来ないは、その人の心の置き場所による。

          闇の中  酸素が刻みし  寝息かな