友と旧交を温める

marichan22006-02-15

  • 酸素飽和度      97
  • 脈 拍 数      89
  • 血   圧      124/72
  • ウォーキング     1980  
  • 体   重      67.2kg
  • 体   調      痰がスッキリし快調

昔の友達が25年ぶりに訪れてくれた。当時はとても身近な友人で夜遅くまで、時には寝食を共にして働いた仲間であった。そのような仲間でも、組織が離れ職場が変わるとなんとなく付き合いが薄くなってしまう。エコノミック.アニマルと言われていた、あの時代の生き方の悲しさがそのまま現れているようである。久しぶりに出会った彼の一言は、『目が変わりましたねえ! 優しい顔になりましたねえ!』であった。厳しい顔をして走り回っていたんだなあと今更ながら驚いている。それにしても古き友が訪れてくれながら、酒飲み交わすことは出来ないが、今後の交友を大切にしなければと、痛切に思った。