今日は娘の誕生日

marichan22006-02-09

   酸素飽和度    97
   脈 拍 数    88
   血   圧    121/72
   ウオーキング   2136歩
   体   重    67.2kg
   症   状    便秘気味
娘の年齢が33歳とは、親とすれば誠に不可思議なものを感じるものだ。自分の33歳といえば、ついこの間のことのように思い出す。娘が生まれたのは私が肋膜で入院中で31歳、以降半年間、顔を見ることも出来なかった。髭をすりすりして泣かれそうになったのを良く覚えている。それから、独立開業を35歳にするまで、必死で働いた時代であった。でも今考えればそう遠い昔のこととは思えない。あの頃から今日まで、そう多くの時間が経過したようには思えないのだ。可愛い珠のようなあの娘も30年たてば自分と同じ歳を迎える。今私は震えるような感動を覚えている。裏づけも無く、ただ必死に、がむしゃらに突っ走っていた自分に比べ、異国の地で、7歳の子供と確かな目標に向って、大きく羽ばたこうとしている娘に諸手を挙げて「がんばれ!!」と言いたい。