マリちゃん DAY

marichan22006-06-06

  • 酸素飽和度     97%
  • 脈 拍 数      82
  • 血   圧      123/73
  • 徒   歩      3185歩
  • 腰 周 り      91cm
  • 体   重      65.8kg
  • 体   調      便秘気味

我が家のお猫さま『マリちゃん』は、満17歳にして元気ハツラツ(?)、我が物顔にノッシノッシと腹をゆすりながら闊歩している。私はHOT生活をするようになって、マリちゃんと一緒の時間が一日の大半を占めている。自然に彼を観察するのだが、マリちゃんが自分で俳句や川柳を作ったらどうかなと思い、折々に書き残している。今日は少しご披露してみよう。

        お手おかわり 何の因果か 飯いらぬ
        主は病み  主は代われど  主は主
        呼び捨ては  猫様に対し 無礼なり
        マリといふ 我が名の由来 極秘事項
        昼下がり マリよマリよと じゃかまし
        腹つまみ  女房の名前  呼ぶなかれ
        今日もまた 鰹とフードの  京御膳
        俺が先  お膳の前の  主の席
        主が呼ぶ 行ってやらねば また拗ねる
        甘え寄る 振りして逃げる テクニシャン
        可愛いね でもデッカイは 余計だぜ
        主の横  添い寝するのは 死ぬ覚悟
        撫でかたが 心こもれば  顎をだす
        やめられぬ  主の頭を  舐める癖
        にんにんと  主の指噛む  恍惚感
        去勢され マリと呼ばれど 吾マッチョ 
                    以上、マリ翁の御境地でした。