老猫 マリちゃん

marichan22005-03-24

  暮れの忘年会、雨の横丁でミャァーミャーないていました。
  Jun兄がそっとポケットに入れて、連れて帰ってくれました。
  あれから16年、こんなに図太くなりました。

英会話 ザル合戦

  小生、御歳62歳、高校を卒業して44年、まんず英会話と縁のない生活をしてまいりまし  た。ところがアメリカ在住の孫がだんだん大きくなり、たとえ、とつとつでも、少しで  も話がしたくて勉強を始めました。読み書きなら辞書を片手に少しは前に進むでしょう  が、会話はだめです。Good Morningと言っても返事をしてくれません。子供は加減をしてくれないから、大人と会話をするよりずっとむつかしいらしいですね。
孫と話が出来る日まで、英会話ザル合戦の 体験日記をつけて自分の励みにしようと思います。ザル合戦のザルとは、いくら読んでも、いくらかいても、いくら聞いても、私のおつむはザルのようのザルです。